今日は

「料理はレシピ通りには作らない。レシピを大まかに見て、あとは自分でやってみる。そうしなきゃ自分で料理を覚えないし、おいしいものはできない。

床屋のカットも一緒。基本は学校で学ぶけど、あとは自分でやってみる。そうしないと自分で覚えないし、お客様のニーズに応えられるカットはできない。」

と聞きました。

 

料理歴50年、床屋歴40年の師が言っていました。

 

矢沢永吉氏も音楽は独学だと言っています。

 

人や本などから学ぶことは学んで、後は自分でやってみて研究する。

そうしないと身につかない、オリジナリティがない、クリエイティブじゃない、ニーズに応えられない。

冒頭の言葉をそのように理解しています。

 

身に付けたいことは自分で研究する。

実践していきます。

 

今日もありがとうございました。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です