先日、師と、師の友人と会話をしていた時

その友人が「スマホで文字が中々打てず、返事も遅くなってしまう。」

という話しになりました。

 

そこで師が

「文字の返事は「はい」が一番良いですよ。2文字だから打つ時間かからない。

連絡に対してわかってもわからなくてもとにかく「はい」。

見たことを知らせて、あとで詳細を確認すれば良いと思います。」

とのこと。

 

友人も納得していました。

 

私は、どおりで「はい」という返事が多いわけだとわかりました。

そしてレスポンスが早い。

 

私も使っていきます。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です