自分がどうしてもやりたいことが見つかった場合、それが本当にそうか見極めなければなりません。

なぜならそれで自分の人生が決まる、人生の山を決めることになるからです。

 

どう見極めるか。

それは、そのどうしてもやりたいことを「無休でできるか」が第1関門になると私は思います。

勿論、1日24時間全部それをやれるかということではありません。

必要最低限のこと以外は、無休で、全てをそこに懸けてできるかということです。

 

「どうしてもやりたいこと」というのは「どうしても」であって、「何があっても」ということです。

「え、無休ならやりたくない・・・」という場合は、「どうしてもやりたいこと」ではない。「無休でないならやりたいこと」になると思うのです。

つまり本当に、心底やりたいことがあれば、条件は関係ない。それだけ腹を決めることができるかということです。

 

従って、この意味で「どうしてもやりたいこと」に出会うことがあれば、その時点でまず幸運だと思います。

 

私の場合は、この「どうしてもやりたいこと」に出会えました。

それが今の仕事であり、今の環境です。

 

だから今に集中し、全てを懸けることができる。

あとはベストを尽くし、一つ一つ積み重ねる。

 

そんなことに気付いた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です