どうも、TTです。

自己紹介をさせていただきます。
主に、当社へ入社した経緯を具体的に。

私は元々地方公務員で、小さな役場で働いていました。

その職場は昇級システムに成果主義的なものはほぼなく、年功序列的でした。公務員の制度上、成果報酬は不可能で仕事をいくらやっても、成果を出しても、評価は年に一回のみ。その評価も何が評価されているのか不明な状態。

やりがいはというと、顧客は住民の方々ということになりますが、その顧客に対して本当に役に立ってるのかと疑問に思う仕事が多々有るような状態でした。

その環境の中で勿論ベストを尽くしましたが、自分はこのままで良いのか、自分はどうなりたいのか、幸せとは何かを考えました。

前述の環境を非効率に感じた私は、人の役に立てることが実感でき、かつ成果主義である仕事に就くべきだと考えました。

人の役に立つ仕事であればまず社会貢献になる。
成果主義で人の役に立てる仕事であれば、仕事をして社会貢献すればするほど自分の収入が上がる。

このシステムであれば、やる気を持って自己研鑽でき、極めれば必ず幸せになると確信しました。

その確信を持って入ったのが当社です。

当社は個人の売上によって給料が決まる成果主義です。
髪を切ることで、どれだけのお客様のお役に立ったかで給料が決まります。

私はこのシステムで、この仕事をすることで幸せになれると確信し、日々精進しております。

以上、私の転職の経緯、そして仕事や人生観について書きました。
今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です