今日、ZOZOTOWNがヤフーに買収され、前澤氏が退任されました。

 

そしてZOZOの売却で、単純計算で前澤氏が株売却益で2400億円を得ると聞きました。

 

前澤氏の記事を何度か見たことがあるのですが、

6畳一間で起業し、

ZOZOTOWNというサイトでアパレルを販売しないかと、

自分の会社を一社一社に売り込んでいたそうです。

 

そこから一代で築いた会社の売却益が2400億円。

 

この金額の大きさは、それだけ世間に必要とされた証だし

実際に世の中や人の役に立っているということの現れだと思います。

 

そして何よりゼロに等しい状態から創業し、そこまで価値を高められるのは本当にすごいし

人生は本当に自分次第で、自分で切り開くものなんだと感じました。

良い刺激になりました。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です