今日はテスラCEOイーロンマスク氏の脳内チップ研究の記事を見ました。

 

機械により自動化された外科手術を行い、脳にコンピューターチップを入れて、脳とコンピューターをつなぐ。

それにより人間のコミュニケーションを加速させたいとのこと。

 

将来的にAIが人間の能力を超えたとき、AIは人間のコミュニケーションの遅さを理由に人間から離れていくそうです。

 

最先端のIT技術はそこまできているのですか。

 

人がアップデートしていかないと本当に時代に取り残されます。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です