今日は

「日本人は言葉が多い」

ということを聞きました。

 

これは理論や能書き、説明が多く話しがわかりづらいということだと思います。

 

私も日本人として、自分もそうだなと思います。

 

だから人になにか伝える時は結果から、シンプルに、簡潔に話す。

 

理論を話すのであれば、理論とその理論をもとに自分がどう行動して、どんな結果をだしたのか。

そこまで話しをしなくては、ただの理論好きのノウハウマニア、いわゆるノウハウコレクターです。

 

言葉が多いという話しからこのようなことを学んだ今日でした。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です