今日は師に

「意志の強さとはどうやって身に付けるものでしょうか」

ということを聞き

 

「情熱をもって、それを継続して行うこと」

という話しを得ました。

 

私は意志の強さは、もしかしたら先天的なものなのかなどと考えましたが違いました。

 

師で言うと、20歳の時に上京し床屋を始めてもうすぐ40年。

それに情熱を持って、継続して行ってきたから

今の強固で盤石な意志がある。

 

冒頭の言葉で、そのように理解しました。

 

私も情熱を持って継続していきます。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です