今日は床屋の仕事で、どんなスラックスが良いのか、私が思うことを書いていきます。

 

今まで黒いスラックスで、色や素材、丈感やサイズなどを様々なものを試してきましたが

 

私が良いと思うのは、黒のナイロン素材で、フルレングス、ワイドパンツか少し大きめ、ベルトが「リリースバックル」というものです。

 

色は黒というのは、どの服装にも合わせやすいですし、汚れやカラー剤がついても目立ちにくいからです。

 

ナイロン素材は、とても軽くて通気性もよく、仕事をする上で動きやすくて快適です。

 

フルレングスは、9分丈とか7分丈などの短い丈ではないということです。フルレングスだと靴下に毛が入りにくいからです。

 

ベルトが「リリースバックル」というものなのですが、留め具がプラスチックで、留める時にカチッと音の鳴るアレです。

これだとベルトをしなくて良いので、腰回りが軽くなり、とても動きやすくなります。またお手洗いの時など、このバックルだと着脱がスムーズで、とても快適です。

 

以上、私の研究結果でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です