今日は

「話しをする時は、まず相手を信頼して話しをする。

相手を最初から疑って話しするなら、話しをしない方が良い。」

ということを聞きました。

 

これは今の職場を盛り上げていきたい私にとってはとても重要なことで、

まず話しをする時、相手に先入観や固定観念を持たずに信頼して話しをする。

 

信頼していれば

「今後○○していきたいのですが、やっていだけないでしょうか」とか

「私は○○と思うのですが、どう思いますか?」など

相談や依頼ができると思います。

 

信頼していなければ、どうせやってくれないだろうとか、あの人はこう言うに決まっているなどと考えて、コミュニケーションがうまくいくはずがありません。

 

話しをするならまずは信頼して話しをする。

そのように学んだ今日でした。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です