今日は大谷翔平選手がすごいのは、二刀流であることや、ホームランを打てることではないと知りました。

それはダルビッシュ有投手が、大谷翔平選手を

「彼がすごいのはホームランではなく、その裏の顔。

裏では、食べる物や時間の使い方、トレーニング、その習慣がすごい」

と言っていました。

 

ちなみにダルビッシュ有投手も、奥さんに「トマトの皮は湯むきして欲しい」ことや、「カレーの野菜はじゃがいもだけにして欲しい」など、かなり食事にも、トレーニングにもこだわりのある方です。

 

その方がそこまで言うのだから、大谷翔平選手は私生活が相当すごいのだと思います。

 

重要なのは、表舞台ではなく、裏の顔だということです。

 

私も見習います。

今日もありがとうございます。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です