今日は「人の臓器の耐用年数」を聞きました。

 

「人の臓器の耐用年数は50年程度」だそうです。

 

これは「世界最先端の健康戦略」という本の中で言われている内容です。

 

私は初めて聞いた内容でした。

 

だからなんなんだと言われそうですが、

だから臓器の消耗を減らして、節約しなければならないということです。

筆者曰く、

人の体の血管一つ見ても、血管を節約するために、その中を流れる血をサラサラに保つようにすることが必要。

水を飲んで水分をしっかりと含んだ血にしておく。

 

水分が減ったり、脂や糖が多かったりしてドロドロだと、血管を傷つけて、消耗させ、耐用年数を減らしてしまいます。

 

臓器を節約するということも初めて聞く内容でした。

そのように学んだ今日でした。

 

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です