今日は

「自信のある医師は、手術の説明をだらだらとしない。手術を受ける側も、感謝しかない人はそれ以上質問したりしない」

ということを聞きました。

 

師が手術を受ける際にその手術の医師からの説明は一言、二言。

それに対して師は、それ以上質問しない。

その医師との会話は、問診から術後までの全てを合計して数分程。

定評があり自信のある医師と、感謝しかない患者だと言葉は要らない。

少しの説明とお礼だけで成り立つ。

 

そのように学びました。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です