今日は

「信頼しなければ、信頼されない」

ということを聞きました。

 

「私のことを信頼してください」「任せてください」などと言いふらすのではなく

自分から信頼する。

行動で示す。

 

自分が信頼している人であれば、その人に頼みごとをする、なにか教えてもらう、見返りを求めず相手の利益になることをするという行動ができると思います。

 

言葉より行動の方が信頼は伝わり、それにより相手が「信頼されているな」と感じれば自分も信頼される。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です