今日は現在メジャーリーガーの大谷選手が、

日本ハムファイターズにいた23歳の時に言った「渡米した理由」についてです。

 

当時の日ハムの栗山秀樹監督が大谷選手に

「なぜ今アメリカに行く必要があるのか。それをおれに説明、説得してくれ。」

とまで言い

 

大谷選手は

「うまくいってないこともたくさんあるんですが、その状態でアメリカに行くことが大事で

成功するとか失敗するとかは関係なくて、やってみることの方が大事なんです」

と言い切ったそうです。

 

その姿勢に栗山監督が折れたとのこと。

 

既得権益とか現状維持とかのこととは真逆の方で、だれもやったことのないことに挑戦したいというチャレンジ精神にあふれた方だから、人からも応援されるのだと感じました。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です