今日は

「ポリフェノールがアンチエイジングに有効」

ということを聞きました。

 

アンチエイジングとは、血管を若い状態に保つということです。

 

このポリフェノールは、血管の動脈硬化に有効で、血管を若い状態に保つのに効果的だというのです。

 

動脈硬化というのは、コレステロール、悪玉コレステロールによって起こる病気で

血管壁の中で悪玉コレステロールが、本当の悪玉コレステロールになることで進展します。

 

ポリフェノールはその本当の悪玉コレステロールになるのを防いでくれます。

 

そしてHDLが溜まったコレステロールを取り除く場所を増やす効果もあるそうです。

 

じゃあ何を食べればよいのかというと、野菜の中でポリフェノール含有量が圧倒的に多いのがごぼうです。

ごぼうを皮ごとしっかり食べる、またはごぼう茶を飲むことが良いそうです。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です