今日は元プロボクサーのフロイド・メイウェザー氏の

「お前らが休んでいる時、おれは練習している。お前らが寝ている時、おれは練習している。お前らが練習している時、当然おれも練習している。」

という言葉を聞きました。

 

彼は毎朝4:30に起きて誰よりもハードな練習をしていたそうです。

 

それが世界で4人目の5階級制覇、50戦全勝の理由のひとつとのこと。

 

世界一になるにはこれほどの努力が必要ということだと思います。

 

世界一までいかなくても、新橋の理容店で利益をあげ続けるということもそれに近い企業努力が必要です。メイウェザー氏を見習います。

 

そのようなことを感じた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です