今日は

「マラソンをしていて、『速い奴はいいよな』という人がいる」

という話しを聞きました。

 

集団でマラソンをしている時に遅い人が「速い奴はいいよな」と言う人がいて、

それに対して他の人が「速く走った方が苦しいけど、速い奴は苦しくてもそれをやるから速いんだよ」と言う。

 

何が言いたいかと言うと

「努力しない人は、努力している人の結果だけを見て、なぜ結果が出ているのかを学ばない」

ということです。

 

結果が出ている人の結果だけを見て「その人は最初からできる人なんだ」と思うのではなく、なぜできるんだろうと学ぶ、それが重要だと思います。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です