今日は

「計画を立てなければ期待が生まれず、期待からくる落胆も生まれない」

ということを学びました。

 

例えばビジネスで言うと売上の計画。

売上の計画を立てるからその額の収入に対する期待が生まれ、

それに満たない時は落胆する。

 

計画を立てなければ落胆する必要が無く、そもそも期待が生まれない。

 

計画が必須なことや職業もあると思うので、あくまで一つの考え方ですが

これを踏まえて、それではこれからどうすればよいのかというと

計画を立てないし、今後の予測もできないので

「一瞬一瞬にベストを尽くす」

ということが最良だと思います。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です