今日は人生を楽しむ方法を聞きました。

 

その方法は、何かやるときに自分から向かっていくということ。

 

自分から向かっていけば楽しいと感じやすく、

向こうからやってくることは、楽しくない。

 

仕事でもプライベートでも、やるべきことやらなくてはならないことは自分から向かっていく。

 

仕事に追われるのではなく、仕事を追うような感じ。

 

思い返してみると、私の周りにいる人生を楽しんでると思う方は

「やるべきこと、やらなくてはならないことに自分から向かっていく」

ということにあてはまる方が多いと思います。

 

私も成りたい理想の自分に向かって、自分からやるべきことに向かっていきたいと思います。

そんな人生の楽しみ方を学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です