今日は師から

「なんでも直感でわかるんだよ」

と聞きました。

 

たしかに、迷っているのを見たことがありません。

 

最近見た、アマゾンの創業者ジェフ・べゾス氏の言葉でも

「重要なことは直感、心で決める。

分析して決断するのもいいでしょう。

しかし私の人生での重要な判断は、分析ではなく直感や感性でされている。」

と言っています。

実際に世界的に有名なヘッジファンドを辞めて、アマゾンを創業する時も心で決断したとのこと。

 

これらを聞いて、直感とは「一瞬で判断ができること」だとわかりました。

 

自分の人生や仕事のことをいつも考え、自分を高めていれば、一瞬で物事が判断できる。

それが直感なのだと思います。

 

私も直感で判断できるよう、仕事と自分を高めていきます。

今日もありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です