今日は

「仕事をするうえで、人は条件的なことをつきつけて話しても考えは変わらない。

その人がどんな環境で育ち、どんな教育を受けて、どう生きてきたのか。それを把握したうえでのアプロ―チは、考えを変えることがある。」

と聞きました。

 

条件を突きつけるような駆け引きではなく、相手のことを深く理解したうえでのアプローチや提案をする。

そのためには相手に興味を持ち、相手をよく知らなくてはならない。

だから普段から相手の話しをよく聞かなくてはならない。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です