以前、

「同じ話しをしていても、聞く側が成長していれば違って聞こえる」

と書きました。

 

自分が成長していれば、以前分からなかった話しが理解できる。

 

その逆で、自分が以前理解できていたものが、今だと分からないものもある。

 

私で言えば、酒を飲むことや体に良くない食べ物を食べること。

当時は楽しくて酒を飲んで、おいしいと思って体に良くないものを食べていましたが

今はなぜそれをしていたのかなと言う感じです。

 

そういったことを常に自分が感じることがででれば成長していることなのだとおもいます。

 

そのようなことを考えた今日でした。

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です