フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生選手が言っていた「4年前の自分に勝つ」という言葉を聞いて、

 

師も「昨日の自分に勝つ」ということを言っていたのを思い出しました。

更に、私がオリンピックを見ていたら「人の金メダルのこと気にしてねぇで、自分の人生の金メダル獲ること考えろよ!」と話しをされたこともあります。

 

人生の金メダルの話しには、羽生選手の「4年前の自分に勝つ」という言葉と同じくらい度肝を抜かれました。

これらをひっくるめて改めて、他人を気にせず「自分と戦う」ということの重要性を認識した今日でした。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です