今日は「どんな時代も、やる奴はやる。やらない奴はやらない。」ということを学びました。

 

矢沢永吉さんが

「団塊の世代が今の日本をつくったという人がいる。それはそうだと思うよ。でも結局どの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらないで、ボーっとしている。

それは団塊の世代でも、ITや宇宙ロケットの時代が来ても同じ」

と言っていました。

 

ここから私が学んだのは、重要なのは時代や世代、環境ではなくて全て自分次第ということ。

一昔前の、人からでなければ学べない時代から、今は無料でいつでもスマホから学べる時代になりました。それでも結局学ぶ人の割合は一緒です。

だからいくら世の中が便利になっても、やる人はやって、やらない人はやらない。

そのように学びました。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です