今日は

「一番成功する脳は赤ちゃんの脳」

ということを聞きました。

 

赤ちゃんは、立って歩くまで何度転んでもまた立とうとして歩こうとします。

 

これは、赤ちゃんの脳には「失敗」というデータが無いので、何度でも挑戦するということだそうです。

 

大人になるにつれ、

それはやっちゃダメ、どうせできない、また失敗する、また怒られる

などの失敗やマイナスのデータが蓄積される人は、挑戦できなくなっていく。

 

だから成功しゃすい脳というのは、赤ちゃんの脳のように、失敗に対するマイナスのデータが無く、失敗に全く気付かない、挑戦し続ける脳の人です。

 

ということで、脳だけ赤ちゃんに戻さなくてはなりません。

そんなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です