今日は

「肺炎球菌感染症にかかると、死亡率が19%である」

ということを聞きました。

 

新型コロナの死亡率が1%程度なので、コロナウィルスよる肺炎より

肺炎球菌の細菌の方がよっぽど怖いとわかります。

 

 

対策としては鼻うがい、うがい、手洗いといった細菌やウイルスを体にいれない対策が良いとのこと。

 

予防接種のワクチンもあります。

 

このことから学んだのは、自分で考えて情報を得ないと

ただ世の中に溢れている情報に踊らされるということです。

 

コロナコロナと言われており、勿論気を付けなくてはなりませんが

肺炎球菌感染症の方が死亡率が高く、もっと気をつけなくてはならない。

 

そのように学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です