今日は

「寝る前に、今日も良い一日だったと振り返って寝る」

ということを聞きました。

 

その日がどんな一日であっても、寝る前にそのようにすると

寝てる間に脳が「今日は良い一日だった」と書き換える。

 

そうすると翌日は脳がポジティブになっている。

 

もし飼い犬が死んだとしても、

「家族同然の犬との別れは悲しい。

でも別れは、人を強くするんだよな・・・。」

と考えられるようになる。

 

そのように学びました。

良い習慣として取り入れていこうと思います。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です