今日は元NBA選手のマイケルジョーダン氏について聞きました。

 

インタビュアーがジョーダン氏に

「あなたはNBAで信じられないほど偉大な選手ですよね?」

と聞いたとき

 

ジョーダン氏は

「そう見えるかもしれないが、私はそのNBAで9,000本もシュートを外し、300試合も負けた。

決勝シュートを任されて26本も外した。

何度も失敗してきた。

でもだから成功したんです。」

と答えたそうです。

 

周囲からの目線とは関係なく、自分自身を冷静に見れること、

挑戦して失敗して、そこから学ぶということ

 

この言葉からそのようなことを学びました。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です