今日は

「一日三食は江戸時代の常識」

ということを聞きました。

 

最近では一日三食が数年前まで常識でしたが、もう常識ではないと言っていいと思います。

一日一食、一日二食の人がかなりいると思います。

 

そもそも一日三食というのは江戸時代くらいからの常識で、人類が何万年の歴史がある中でここ数百年の話しのようです。

江戸時代の大工や武士、農民といった肉体労働が中心の人々のための食事量だそうです。

 

勿論三食食べてもよいのですが、

「一日中肉体労働をしない方が一日三食というのは多い」

というお医者さんも今は居るようです。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

 

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です