今日は

「理美容の専門学生にAR教育を行う」

という記事を見ました。

 

ARとは拡張現実のことで、身近なもので言うと「ポケモンGO」です。

携帯電話のカメラに写っている風景に、CGなどの映像を組み合わせるといった技術です。

 

その記事で、AR教育を理美容専門学生に行う目的は

「学生の時に、サロンワークで実際に使う技術を習得する」

というものでした。

 

そのAR教育を専門学生に行ったところ

新卒でサロンに入社したアシスタントが、6か月で習得した技術を

AR教育を受けた専門学生は3か月で習得したそうです。

 

今後、とんでもなく効率化された時代がくるのだと思います。

ついていけないものは淘汰されます。

私もうかうかしてられません。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です