今日は

「火山灰はガラス質で、目に入ったり吸い込んだりしたら痛みがでる」

ということを聞きました。

 

これは富士山が噴火したらどのくらいの被害になるかという記事のなかの一部分です。

 

富士山が噴火してインフラが止まるとか首都圏の機能が停止するということは聞いていましたが、火山灰がガラス質というのは把握していませんでした。

 

よく考えれば火山灰と言っても石ですから、ガラス質とかそういうことになりますよね。

 

これは富士山が噴火しても、火山灰を吸い込まないように対策しなくてはなりません。

 

そのようなことを感じた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です