今日は

「新規オープンの店、起業した会社は10年で9割潰れる。

その理由は経営者が自分のやりたいことだけをやるから。」

ということを聞きました。

 

ビジネスの基本は

「顧客のニーズに応えて、利益をだすこと」

です。

 

「自分のやりたいこと」は関係ありません。

従って、常に「顧客のニーズ」を考え、それを提供する。

それが繁栄するビジネスとのこと。

 

勿論、「自分のやりたいこと」と「顧客のニーズ」がマッチすれば利益は出るわけですが、「自分のやりたいこと」だけを追求していたらいずれ潰れるのだと思います。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です