先日、92歳の祖母が認知症により私のことがわからなくなったと書きました。

 

それを師に話したところ

「92歳であなたのことわからなくなるのは、普通っていえば普通だよ。

だって若くても、おれの話し分からないやついるから。

 

自己管理をする、人の話しを聞く、素直にハイと言う、言い訳しない

こういう話しをしても、わからないやつはわからないんだよね。

 

だから、あなたの祖母があなたのことわからなくても普通。

若くても、話しがわからない人もいるから(笑)」

 

おもしろいと思って聞いてしまいました。

 

92歳でボケる人はボケる。

ボケていなくても、話しが分からない人もいる。

 

深いです。

 

そんな会話をした今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です