今日は

「もらうことばかり考えず、与えることを考えて、そして自分で人生を切り開いてください」

という言葉を聞きました。

 

もらうことばかり考えていて、実際にもらうことばかりになるといずれは働かなくなる。

そうではなく、自分で働き、心も経済的にも豊かになり、少しでも幸せや何かを与えられるようになる。そうすれば自分に協力してくれる人もでてくるかもしれない。そこでそういった人たちと協力し、自分で人生を切り開く。

 

最初の言葉をそのように理解しています。

 

そのようなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です