今日は、フォーブスが発表する世界長者番付で

2010~2013年の4年連続で一位になったカルロス・スリム・ヘル氏の言葉を聞きました。

カルロス氏は当時、資産が5兆5000億円だったそうです。

 

そのカルロス氏は

「家族との生活や、自分の時間と仕事を両立させることのほうが豊かになるより重要だ」

というのが持論だそうです。

 

世界一豊かになっている人が、

豊かになるより、「家族との生活」と「自分の時間と仕事を両立させること」が重要

と言っています。

 

家族生活を重要視するから、家族関係が良好。だから仕事もうまくいく。

仕事がうまくいくから、更に家族との関係も良くなる。

そういったことなのかなと感じます。

 

そんなことを学んだ今日でした。

今日もありがとうございました。

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です