今日は当社カレヨのタオルを乾かすための乾燥機が動かないということが起きました。

 

私は乾燥機に執着して、乾燥機を動かすことばかり考えていました。

 

私は乾燥機の修理を頼み、そこで業者に「乾燥機は正常。乾燥機に対応してる、漏電ブレーカーが壊れている」と言われる。

そしてビル管理会社に漏電ブレーカー修理を依頼する。

 

そして師に連絡。

そこで漏電ブレーカーが壊れているのではなく、外の電灯が漏電していて、漏電ブレーカーが落ちていると判明。

その漏電ブレーカーが落ちると乾燥機も使えない、という訳です。

 

結果、外灯のスイッチを切り、漏電ブレーカーが落ちたのを元に戻すだけで乾燥機は動いたのです。

 

だから修理する物は無く、修理依頼は全キャンセル。

 

良く考えればわかることだったんです。

本当に焦りは禁物だとわかった今日でした。

反省します。

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です