今日は

「人の為になることが自分のためになる」

ということを聞きました。

 

私はよく聞く言葉なのですが、今日はこれを少し深く掘り下げたいと思います。

 

なぜ自分の為になるのか。

まず、相手が喜ぶことで自分も嬉しい。人に必要とされるという自分のアイデンティティが確立される。

自分の仕事が人の為になることであれば、人の為になるその仕事をやればやるほど収入が上がる。

 

人の為になって相手に喜んでいただいて、上記の自分の為の副産物があり、自分の収入も上がる。

 

こんな好循環は他にないと思います。

 

だから、人の為になる仕事を、歩合制でやるというのがこの好循環を生むひとつのシステムで

そこに人生を懸けて仕事をするのが人生の好循環を生むのではないかと思いました。

 

そんなことを考えた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です