今日は

「その日の気分は選べない。選べるのは、自分がどう行動するか」

ということを聞きました。

 

そして

「気分は選べない。かといってなにかをやる気分になることはない。

辛い話し、早起き、トレーニングをする気分になる瞬間はこない。

これは人は現状維持するようにつくられているから。」

とのこと。

 

だから前回書いた

「思いついたら5秒以内に行動に移す」

ことが重要。

やろうと思ってから、脳が言い訳を考え始めるのが5秒だから。

 

気分や自分の環境は選べないが、この「5秒間に行動に移す」ということに関しては自分で選べるし、誰にでもチャンスがある。

 

実践していきます。

今日もありがとうございました。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です