日本一の美容師の方の映像の中で

「職場で無視され、フロアに入れない時もあった。シャンプーすらできなかった。」

と言っていたのを聞きました。

 

その状態から日本一になるには相当な努力をしたのだなということと

そもそも人に向きや不向きがないということを感じました。

 

そんなどん底の状態でも、関係なく努力して自分の目標に向かう。そこに自分がその職に向いてるかどうかは関係ない。

 

私もとにかく目標に向かって進み、ベストを尽くすしかないと思いました。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です