今日は

「承認欲求を捨てる。そうしないと、他人の評価ばかり気にして自分らしさを失う。

そして他人から認められるために生きることになってしまう。」

と聞きました。

 

承認欲求とは、

他者から認められたい

褒められたい

などという欲求のこと。

これを捨てないと、人のことばかり気になって自分の人生の目的を見失います。

 

この欲求は自分もあるなとよくわかります。

数年前まではその塊だったように思います。

 

こんな欲求は全て捨てて、自分の人生ややるべきこと、目的に集中すべきだと学んだ今日でした。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です