以前、師に

「店の椅子が壊れました」

と話しをしたところ

 

「あたりまえだろ。

椅子が壊れるくらいお客さんが来てるってことだよ。

椅子が壊れないような店でどうする。」

と即答されました。

 

続けて

「暇なので椅子がいつまでもピカピカです!

じゃ話しになんないだろ。

壊れたら直して、いずれ買います。」

とのこと。

 

「壊れた」という情報に対して

「壊れないとダメなんだよ」という返し。

 

本当にいつもこういったことを考えていないと、このように即答できないと思います。

 

私もいつも仕事のこと、店のことを考えてポジティブに生きていきたいとおもいました。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です