今日は

「何でも良いから、アクションを起こして周囲の人に心地よい刺激を送ってください」

という話しを聞きました。

師を見てて思う一つのその例が、周りの人に「これ食べない?」と声をかけることです。

それをする理由としては

コミュニケーションのとっかかり

相手の腹が減っていては、話しに集中できない

師が自分の為にやっている、人に必要とされることが自分のアイデンティティ。

自分が本当においしいと思うから、人にもあげたいと思う。

ということを聞いたことがありますが

冒頭の言葉のような意味もあるのだなと私は理解しました。

自分も心地よい刺激を発信していきたいと思います。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です