今日は母のカットをして、カラーもしました。

母は天然です。

今日もそれがでました。

カットをする時は、カット用のクロスを巻きます。

当店の椅子にはそれをとめるように、ひじ掛けの両脇からポールがでてくるようになっています。

それを出すやいなや

「なにこれ?これはこうすればいいの?」と

両手でそのポールを掴みます。

いやいや、操縦士じゃないんだから・・・笑

カットとカラーをすることを数日前から伝えていました。

いざカットする時に、

「どのくらい切る?」とか

「左で分けるの?」とか

「目にかからない方がいい?」などを聞いて、

15分後カット終了。

「後ろの感じはどう?」と鏡を見せたら

母はパッと起きて

「あっ!もう染めてくれたの!?」

いやいやいや、最初に散々カットの内容しか聞いてませんし

それからずっとカットしかしてませんでしたが・・・笑

そんなこんなでカットとカラーを終え、母も喜んでくれました。

私もうれしく思いました。

そんな一日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です