今日は

病気にならないよう常に努める

ということを聞きました。

 

病気になった時に、病気が悪いように思いがちです。

しかし病気になるようなことをしている場合、病気が悪いのではなく自分が悪いのです。

 

だから自分が極力病気にならないようにするためには、自分で気を付けるしかありません。

 

私で言うと

鼻うがい、よく手を洗う、よく水を飲む、基本的な飲み物は良質な水とブラックコーヒー、規則的な就寝・起床時間、週一はジムに行く、食事に気を遣う、夜は食わない、しっかり歯医者にいく

等です。

 

以前はこれができそうでできていなかった。

 

健康に最善を尽くし、120歳まで生きたいと思います。

そんなことを考えた今日でした。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です