今日、店内表示の紙をラミネートするため新橋の印刷屋さんに行きました。

 

24時間営業と聞いていたので、23時頃行ってみたら本当に24時間営業でした。

 

受付していただいたのは、恐らく20代の女性の方。

金曜の夜なのに多分朝まで仕事なんだろうなと、楽な仕事はないなと感じました。

 

24時間営業も大変ですが、

原宿のアパレルショップでは、元旦から営業するところもあると見ました。

 

それに比べて

私共は理容業界内では営業時間が長い方ですが、24時間営業ではありませんし

元旦二日は休めます。

 

そして何より、完全歩合です。

働いた分だけ給料がもらえる。

休みがどうとか言わなくていい。

自分がどのくらい給料を得たいかで休みを決めればよいから。

 

私は普段多めに働いて、まとめてギュッと休暇をとるタイプです。

その点で、完全歩合は非常に効率がいいと思います。

 

そんな、歩合の床屋っていいなと感じた今日でした。

今日もありがとうございました。

 

上には上がいます。

 

 

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です