コールドブリューコーヒーというものを飲みました。

 

日本語では水出しコーヒーです。

 

熱を加えない分、コーヒー豆本来の味を楽しめるとのこと。

従って、豆がおいしくないといけない抽出方法です。

 

その機械がこちら。

かっこいいです。

 

こちらのコールドブリューコーヒーの味は、まぁまぁでしたが

 

自分が持っている良質な豆で、独自の製法で水出ししたところ

非常にクリアで、澄んだ味のコーヒーができます。

 

こだわっているコーヒー屋さんだと抽出に14時間かかるというところもありました。

コーヒー、そして水出しコーヒー、奥が深いです。

 

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です