「変人から見たら、凡人は変人だ」ということを聞きました。

 

というのも、師は人からよく変わっていると言われると聞きます。

 

そこで師は

「おれから言わせれば、あなたの方が変わっているよ(笑)」

と言うそうです。

 

この話しで私が学んだのは、自分の常識が常識ではない場合もあるということです。

自分が変わっていると思う人々の中に、自分だけいたら、周りから見たら自分が変わっている人です。

 

従って

変わっているかどうか、普通かどうかは重要ではなく

自分のやるべきことを自分のやり方でやり、

あるべき姿、ありたい自分であることが重要。

 

そんなことを考えた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です