昨日、auからソフトバンクにキャリア変更し、機種をiPhoneXsにしました。

 

手続きをしたのは

ソフトバンク正規取扱店の「おとくケータイ」

というサイトです。

 

こちらのサイトは店舗を持たないことで、店頭よりキャッシュバックを頑張ることができるらしいです。

その言葉は本当で、私はこちらのサイトで手続きをしたところキャッシュバック5万円でした。

 

外では大々的に「キャッシュバック」とは謳わず、こういった形態でネット上でキャッシュバックを謳い、回線数を増やしていく。良く考えられたビジネスモデルだなと思いました。

 

そして私のiPhoneXsは、昨日ネットで手続きをして、今日発送されたとのこと。

ネットで完結で、発送までも速い。

ネットでケータイの機種変更とキャリア変更までできるのかと驚かされました。

 

床屋が店舗を持たないのは無理ですが、同様に進化していかなければならないと感じた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です