以前、武井壮さんの話しで

「野球している時、なぜ自分が毎打席ホームランが打てないのかが分からなかった。

研究し自分を撮影したビデオを見た。思っている姿と全く違った。

答えが分かった。武井壮が武井壮の動かし方を知らなかった。」

と聞いたことがあります。

 

周知の事実ですが、その結果武井壮さんは陸上10種競技で日本一になっています。

 

この話しを聞いて、私が自分の動かし方を知らないのに「人を動かす」という本を読んでいたのを思い出しました。

 

スポーツの世界でも、プライベートでも、ビジネスでも

身体的にも、精神的にも

「自分を動かす。自分の動かし方を知る。」

ということが重要だということが分かりました。

 

そんなことを考えた今日でした。

今日もありがとうございました。

カテゴリー : blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です